北海道演劇集団

アクセスカウンタ

zoom RSS ども歳忘れ興行に参加しました!

<<   作成日時 : 2012/12/19 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

12月8日、9日と江別のドラマシアターどもWにて開催された「ども歳忘れ興行」に
企画推進委員として参加してきました。
企画チームの演目は、昨年の演劇学校で題材になった「屋台ラーメンのシンデレラ」(澁谷健一さん作)です。

企画の会議で話しが出た時、遠方なので練習にもあまり出られないし正直不安で
実際、当日リハーサルから参加のぶっつけ本番でした(汗)
演劇学校で同じ役(おでん屋のおばちゃん)をやっていたので雰囲気はなんとなくわかっていましたが、
実際にラーメンを作って食べるシーンあり、意外な結末ありで自分の出番が終わってからも
目が離せない内容でした(笑)


画像


新たに「犬のとめきち」も加わりました!


画像


本番中、袖からパチリ。
この後、予想もしなかった意外な結末が待っているのでした。




画像


こちらは、やっぱりゆかいな仲間たちによるコント芝居「合コン」
ゴールデンボンバーの「女々しくて」。ダンスが圧巻でした。


画像


すばらしいパフォーマンスのえべつなるこクラブ。

画像


「元気ですかーーー!!元気があればなんでもできる。いくぞー!!!」
江別で猪木に会えるとは思いませんでした。


今回、私は「歳忘れども興行」に初めて参加させてもらいました。
実際会場に着くまではどんなイベントなのか見当もつきませんでしたが
プログラムを見てみると芝居だけにとどまらず、踊りあり、唄あり、落語あり、朗読、その他もろもろありとても幅の広い内容で、出演者が入れ替わり立ち替わりでまさに「お祭り」。
斜里から江別は少し遠いですが、是非また参加したり色んな演目を見たいです。
そして、受けた刺激を自分の劇団で活かすことができれば・・と思います。

ども歳忘れ興行実行委員会の皆様、2日間お世話になりました!!

ゆきえ(みずなら)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遠方はるばるお疲れま様でした。そして、ども興行の楽しさが伝わる素敵なレポートもありがとう。どれもみんな楽しくやっていて、まさにお祭りでしたね。
Coco
2012/12/25 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ども歳忘れ興行に参加しました! 北海道演劇集団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる