北海道演劇集団

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げ銭パフォーマンスも開催!!

<<   作成日時 : 2012/10/06 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

投げ銭パフォーマンスも開催
舞台だけでなく、温泉街の東西2つの会場で、投げ銭パフォーマンスも開催しています。これは昨年の震災以来、客数が伸び悩んでいる商店街を元気にしたい、演劇祭期間はメイン会場だけではなく阿寒湖全体で盛り上げたいとの思いから企画されました。空き店舗を利用しています。
7日も開催しますので、ぜひ足を運んでください
●幸運の森劇場(西側)
アイヌシアターイコロからも近いホテル鶴雅ウイングスの斜め向かい、ローソンの左隣です。
●毬藻の里劇場(東側)
アイヌシアターイコロから温泉街を東側(阿寒湖を左にして直進)に約15分歩き、ホテル花ゆう香の向かいにあります。

◆林家卯三郎(落語)

 開始前から呼び込みが行われ、会場は満席に近い状態。笑い声に惹かれてか、途中で入ってくるお客様も何人か…。 全体で50分くらいのパフォーマンス、大きく分けて、『ふぐ鍋』の話と『蝦蟇(がま)の油』の話の2つでした。
 来場者の感想は、「卯三郎さんの落語は何回か見ているが、今日は距離がい近く、伝わるものが多かった」「何度も見ているが、いつにも増して楽しかった」「酔っぱらったところが面白かった。相変わらず目力がすごい!」などです。
 プロの落語を始めて聴いた、という方は、「こんなに笑いが起きるものなのか、と思った。とても楽しかった」と言っていました。
 卯三郎さんは7日11時からも、毬藻の里劇場で一席催されます。

画像


◆西野輝明(手品)

西野さんワールド炸裂の面白い手品でした。お客様も巻き込んで、スローテンポな感じで進んでいきました。最後には、トランプマジックのタネも教えてもらえて、皆さん大変満足そうでした。西野さんご自身もお客様と一緒に楽しめたと言っていました。



◆田中喜久雄(サックス)
&岡田俊哉(キーボード)

クラブのジャズ演奏を聴いているようで夜にはまだ早いのですが、ムーディーで大人の音楽でした。出来ればお酒を飲みながら演奏を聴きたかったです。
来場者の感想「ちょっとしたスペースの投げ銭という料金を設定しないお祭りの一つで、とてもいいと思いました。昔民芸の『宇野重吉』さんのが投げ銭でお芝居を全国に回っていたのを思い出しました。」

◆HEY JUES
(アコースティック)

若い二人組による演奏でしたが、しっとりと聴かせ若い人だけでなく年配のお客さんもうっとりと聴きいっていました。





























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
投げ銭パフォーマンスも開催!! 北海道演劇集団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる